So-net無料ブログ作成
検索選択

明日で・・・・・

いよいよ五月のトツカーナ最終日となりました。
来店してくれた方々ありがとうございました(^^)

さて、そんな最中、サブローさんは・・・
2011032010140000.JPG
こーんななって気持ちよさそ~~に寝ていました。
そこで・・・・・
サブ.jpg
こんなことしてみました(笑)
私には、この丸まって寝る寝姿が、どーしても卵を温めている鶏にしか見えないんです・・・って、私だけかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

あ・・・起きた
2011032010140001.JPG

ってなわけで、今日はこのへんで~(~▽~)/・・・・

生ぜんまい♪

そういえば、この間、お客様から生のぜんまいをいただきました[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます♪
トツカーナで色々差し入れをいただき、皆様にはとても感謝です!!!ありがとうございます“(_ _)

そんな中、ぜんまい[ぴかぴか(新しい)]よく、山菜そばとかにのっているぜんまいはみたことあったのですが、
生のぜんまいは初めてだったので、とっても新鮮でした♪こちらです[右斜め下]
2011051811480000.JPG
しかも厭くをとるために、米粉をつかうそうで、こちらがそれです[右斜め下]
2011051811480001.JPG

さっそく、米粉の使い方を聞いて、おひたしを作ってみました~♪(^^)

なかなか八百屋さんにも売ってないそうなのですが、トツカーナの一階の八百屋さんには新鮮なぜんまいが
よく仕入れられるそうですよ~♪

あ・・・・絵はまたのちほど~(^^;)

作品パート2♪

最近こまめにブログを更新[ぴかぴか(新しい)]
えらいね、私[ハートたち(複数ハート)]・・・・当たり前です(~~;)

最近、ちゃぶサイトを見たという声を聞かせていただきました♪
遊びに来てくださっている方々、ありがとうございます“(_ _)
ほんと、感謝!感謝!!です。

今日もトツカーナでした。
しかし。。。そろそろガラス張りの天井からの日差しが、強くなってまいりました(==;)
ついこの前までは、ポカポカで、丁度よかったんですけどね(^^;)がんばります!

そんな中、描いた作品です。[わーい(嬉しい顔)]
2011051916470000.JPG
読めます?『あくび二つ、こころ一つ』です。
あくびってうつりますよね~(笑)同じような行動をしてしまう・・・こころは繋がっているからなのかも知れませんね~(^^*)


よし!作品をのせよう!!

っということで、こちらが久しぶりの作品です[右斜め下]
想い.jpg
なんだかぱっと文章を読んだところ、ACのCM?!と思うようなないようですが、
二月ごろに作った作品なんです(^^;)あのCM見てびっくりしました。
作品解説しますと、、、想いをうまく伝えられず、紙に書くことにしたネコちゃん。けれど、それもうまくいかず、
いつの間にかゴミ箱は山盛りに。。。けれど、そこまでして自分の気持ちを伝えようとしているネコちゃんの一生懸命さをみて、想いを理解しようとしているピンクのネコちゃん。。。

ってな感じの作品です。・・・・そして何をいいたいかというと。。。

想っていることを相手に伝えるのってなかなか難しいですよね、、、、って、私は思うのですが、
皆さんはどうでしょうか?でもわかってもらうだけという一方通行だけではなくお互いに分かり合うことが大切なのではないかと思うんです。

傷もそうではないでしょうか?目に見える外傷もいたですが、痛いと言えばわかるし、見てわかります。
けれど、心に受けた見えない傷は、長引きますし、とても痛いですよね。。。

見えないものこそ、そっと感じ取って包み込みたいものです。。。

私も伝えるのがへたっぴなんですゎ(^^;)



なので・・・
なんておもう今日この頃なのでした~

只今戸塚です♪

常に色々な所を転々としているワタクシ。。。

今日からは戸塚のトツカーナ4Fにおります(^^)
今度は5月28日までいますので、是非遊びに来てくれると嬉しいです♪
時間は10時から19時半までです。
作品などなど・・・色々あります♪今回は他の作家さんも集まるので、面白いですよ[ハートたち(複数ハート)]
私は只今描きあげ中ですので、作品アップはしばらくおまちを・・・(‘‘;)

と・・・・いうことで、昨日のお話なのですが、
デザフェスで、ありがたいことにアイスの差し入れをしていただきました[揺れるハート]
差し入れアイスのひとつに素敵なことが!!!見てください!!
2011051516160000.JPG
ピノのイチゴ味だったのですが、ひとつだけ、お花の形してたんですよーーーー[ぴかぴか(新しい)]
友達と、大感激しました♪

さて、作品作りもこんな風に花咲くようにがんばりまーす(^^)v 


行ってまいりましたデザインフェスタ♪

今回『ちゃぶ』メンバーで出展した初デザフェス!!
無事に終了しました~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
来てくれた皆様!感謝!感謝!!!!です[ぴかぴか(新しい)]
11月もまた出展しますので、どうぞ宜しくお願いします(^^)v 
さて、展示の様子ですが、こな感じです[右斜め下]
2011051511580000.JPG
2011051513570000.JPG
2011051516290000.JPG
初出展ということもあり、試行錯誤で、展示の仕方を色々変更しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
色々良い勉強にもなりました[晴れ]
5人組!次回もがんばりまーす♪

ちゃぶサイト宜しくです♪
http://teamchav.jimdo.com/

HPができました♪

さて、いよいよ明日に迫ったデザフェスです!!
切羽詰りながらも、着々と準備は進んでいおります。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな最中、私たち5人組のHPができあがりました♪
『チームちゃぶ』HP[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
こちらが、そのリンク先です(^^*)

http://teamchav.jimdo.com/

是非、ここから立ち寄ってみていただけると嬉しいです♪
絵のタイプが違う様々なイラストレーターの作品が覗けるので、遊びに来てください(^^)
私のもチラホラ新作を載せたいと思っております。

そして、今日は、ほんっとに良い天気で、サブローも・・・
2011051411450000.JPG
ベランダで日向ぼっこです♪
2011051411450001.JPG
ん~~まぶしいにゃぁ~・・・って感じですかね(笑)


ビックサイト♪

暑くなったり、寒くなったり、なんだか忙しい天気が続いてますね~(==)
そんな中、今日もサブローさんは・・・・
2011050909280000.JPG
いじられています・・・飼い主に・・・(~з~*)
ちょっと男爵っぽくないですか~?[揺れるハート]
2011050909060000.JPG
ちっちゃいのもかぶってみたり~♪
・・・・そうとう嫌がってますね(=▽=;)えへへ[晴れ]

とまぁ、こんなこともやってますが、絵も描いてます♪[あせあせ(飛び散る汗)]
明日から東京ビッグサイトで、デザインフェスタが始まります!!私たちは、グループで
明後日15日(日)に出展します。『ちゃぶ』という5人グループで出展していますので、
もしよければ、足を運んでみてください(^^)いろんな作家さんがいて楽しいですよ~♪

それから、今日は絵のご紹介も♪
以前描いたワンちゃんです♪in千葉です(^^)とっても良い表情をしていて、描いていて楽しかったですよ♪
2011022017530001.JPG

そして!!なんと、嬉しいことにこの間千葉に行った時にまたそのお客様とお会いできて、今度は幼い頃のワンちゃんを描きました♪
2011050512410000.JPG
これまた、とっても素敵な表情をしていたので、描きながら、癒されました~♪
載せさせていただきました。ありがとうございます“(^^)
明後日からまたがんばりま~す♪

気がつけば・・・

おはようございます♪
ついさっきまで暗かった空が明るくなっていました。。。[晴れ]いやぁ~~~・・・・絵を描いていたらいつの間にか・・・
・・・・・・・・・・・・完徹・・・・・・・・・・(=▽=;)
いやぁ~・・・まだまだできるもんですね[ぴかぴか(新しい)]

さて、ということでこんな生活の私にいつもついてきてくれるのが、サブローくん♪
いつも一緒に寝るというのが彼の生活リズムの中に組み込まれているらしく、私が仕事を遅くまでしていると・・・・・
おサブ.jpg
と、こんな感じで、けなげにじっと見つめて待っているサブローくん。
まるで、ハチ公・・・(・・*)ついつい嬉しくなる飼い主[揺れるハート]
でもこのままだとサブはあくびしながらずっと起きてるので、一緒に寝るフリをしてみたり・・・・けど、やっぱり、仕事始めると戻ってきちゃうんです。
まぁ・・・そのうち・・・・・眠さとの戦いに負けて・・・
おさぶ2.jpg
夢の中へ誘われてゆきます・・・(笑)でもやはり寝るのは私の机の足元だったりするおサブなのでした。(笑)

さて、そんなサブはそろそろ目覚めたようです(^^)

そんなこんなで、本日千葉最終日であります!!寝不足ながらも(むしろテンション高い?!)張り切っていきたいとおもいます♪[わーい(嬉しい顔)]
昨日は文鳥さんを描きましたよ~♪
F1010169.JPG
チョコちゃんという可愛い文鳥さんです(^^*)
こんな感じにしあがりました♪
2011050415280000.JPG
ん?!ちょっとビニールでテカッている?!( ̄◇ ̄;)チョコちゃんママさんごめんなさい。いそいで撮ったらこんなことに!!!すいませんです[たらーっ(汗)]
でも、喜んでいただけて、とっても嬉しかったです♪ありがとうございました(^^)









似ているもの第二弾!!!

更新が早くなっている!!!・・・当たり前ですね(==;)

さて!似ているものシリーズ第二弾!(いつの間にかシリーズ化[たらーっ(汗)]

こちらは一般的に見られるエリンギです。
エリンギ.jpg

これは・・・サブロー
2011031008190002.JPG

エリンギ
エリンギ.jpg

サブロー
2011031008190001.JPG

エリンギ
エリンギ.jpg

サブロー
2011031008190000.JPG

サブローエリンギ(笑)
サブ.jpg

なんか似てる(笑)・・・気がする今日この頃・・・(~▽~)

だから絵を描きなさいってね・・・・・はい(^^;)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。