So-net無料ブログ作成
検索選択

ケロサブ(笑)

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
只今、次のイベント場所、戸塚の、トツカーナモール・・・というとこに来ています♪
今回で二回目です(^^)また四月にも出展する予定なので、皆様ぜひぜひ!足を運んでいただければと思っております[ハートたち(複数ハート)]
トツカーナの方々もとっても良い人だらけで、『山一不動産』さん(同じ4階にあります)には、私のポストカードも置いてもらっています♪良かったら足を運んでみてください[黒ハート]

そんなこんなで、楽しく張り切って活動しております(^^*)

作品も載せたいのですが、、、、またまたサブのコスプレで楽しむ飼い主(=▽=*)
今回は・・・こちら☆
2011022523100000.JPG
ジャジャーーーーーン♪・・・ということでカエルちゃんです。。。
できあがりが!!こちら~~~~~~~~♪
2011022322400000.JPG
ケロサブです(笑)
よくまぁ、じっとしてくれる時間が長くなったことです。(~▽~*)
しかし。。。。しばらくすると、お顔が・・・
2011022322410000.JPG
・・・・ってな感じになってきたので、今日はこのへんで~~(^^;)

次回は作品を載せたいと思っております~♪

箱根湖・・・箱ね子・・・・箱猫?!

なんですかね、このタイトル。。。。[たらーっ(汗)]まいっか☆
・・・・ってなわけで、無事終わりました♪千葉のイベント(^^)たくさんのお客様ほんっとーーーーにありがとうございました♪今回も素敵な出会いがたっくさんありましたよ~♪
最終日はびっくりするような混みようで[あせあせ(飛び散る汗)]嬉しい限りでした。また4月頃に行きますので、その時にはまたまたよろしくお願いします“(。。*)

さて、そんなワタクシ、この間久しぶりのお休みを頂き、部屋のお掃除というものをしていたときのことです。ふと見ると、サブローが消えておりました(@@;)!!!
ちょっと焦ったのですが、ふと見ると[右斜め下]
2.jpg
・・・箱?!
さっそく開けてみることに・・・・すると・・・・[右斜め下]
1.jpg
4.jpg
(@@;)こんなところにいたんかーーーーぃ!!!・・・・でも、ふたをしたのは私な気が・・・・・・まったく気づかなかった[たらーっ(汗)]

ま、とにかく、ここがお気に入りになったらしく、箱猫になってしばらくじっとしていたサブちゃん(笑)掃除が終わるまでしばらくはこの中に・・・・でも・・・[右斜め下]
3.jpg
さすがに疲れたんですかね(^^;)そりゃ、久しぶりに、昼間ガタガタやっていて眠れなかったですからね[台風]掃除が終わり、しばらくすると、膝元で爆睡なサブローなのでした♪

雪だー!!

降りましたね~・・・・ついに雪!
千葉は昨日振ってなかったんですよ。雨でしてね、こっちに帰ってきたら、大雪で[あせあせ(飛び散る汗)]ほんとびっくりしましたわ!
そこでこんなものを見つけました[右斜め下]
ケーキ.JPG
なんだか、わかります?
花壇なんですが、なんだかショートケーキみたいじゃないですか?[ハートたち(複数ハート)]・・・・なんてこと思うの私だけでしょうか(^^;)思わず写メってしまいました(笑)
ま、そんなこんなで、サブローも初雪を去年同様味あわせてさしあげようかと、雪の中、屋上へ連れて行ったのですが。。。。幼き頃とは違い、2秒ほどで、退散しました。・・・画像UPしたかったのですが、、、、あまりの速さになーんもできませんでした(==;)
去年はあんなにはしゃいでいたのに。。。
私はちょっとはしゃぎました[黒ハート]。。。。まだ若さがある証拠・・・[ぴかぴか(新しい)](画面の向こうでオイッ[パンチ]って思った方・・・はぃ、すいません)

さて、そんな雪が降るとは知らなかった私は、まったく季節は冬から遠のいた春の作品を作っていたのでした。。。[右斜め下]
2011021310370000.JPG
私のモットー!なんとかな~るさっ♪
ちょっと行き詰った時に見ていただけると、先がひらけるかも~・・・・的な感じです。
私も困った時は、よくこんな風に考えます。そうすると・・・・あれ?なんかいつの間にか乗り切ってた?!。。。みたいな(^^)その経験はまた自分の強い味方になりますよねぇ~♪

早く暖かくならないかなぁ~・・・(  ̄  ̄)。。。

お客様へ愛を込めて♪

はいどーも、こんばんは(^^)
めずらしく、ブログ二日にわたり更新です♪すごい!!(あたりまえだ)

ということで、千葉も二週間を切りました。
そこで、お客様からご注文を受けたものをちょっとご紹介[わーい(嬉しい顔)]

まずは、ご兄弟の似顔絵です。
ペンギンと、くまの着ぐるみを着せてくださいとのことだったので、こんな感じに仕上げてみました~♪[右斜め下]
兄弟.jpg
可愛いお二人でしたよ[黒ハート]

そして、このお二人が、こんな感じにバックになりました~♪[右斜め下]
2011020615220001.JPG

背景はバックが黒なので、ピンクに変えてみました。はっきりして、可愛くなります♪

お客様には気にいっていただけたみたいで、良かったです♪いつも、渡すまでドキドキだったりします[揺れるハート]気に入ってもらえるかな~・・・と、ハラハラしとります(^^;)>

それから、これは今日の一枚です(^^)とっても目のクリクリした可愛い~ぃダックスちゃんでした♪描いていて楽しかったです。水彩でというご希望だったので、水彩でぼかしながら描きました♪[右斜め下]
2011021117010000.JPG

こちらも、素敵なご家族に喜んでいただけて、私もとっても嬉しくなりました♪


さて、明日もまだワタクシ千葉におります。ぜひぜひ、お近くの方、遊びに来てやってくださいまし(__)”



モノの見え方

小さいとき、りんごが丸いのは私だけにしか見えていないのかもしれない。。。。
きっとみんなには違う形に見えているに違いない。。。。などと、へんてこりんなことを
考えていました(笑)小さい頃思い出すと、面白いことたくさんありますよね(^^)
なんであんなこと考えていたんだろう。。。。とか(笑)

けれど、大人になった今思うことは、『見え方』はモノに限らず、色々あると思うんです。
人や、考えかた、、、などなど。。。
ちょっとこの人苦手。。。と思っていても、見方を変えてみると、意外と良い人だったり、どんなに難しい問題でも、考え方を変えると、意外と簡単だったり。。。そんな経験は誰しもあると思うんです。

そこで、何かにつまずきそうになったら、ちょっと見方を変えてみるといいのかもしれません。・・・そんな思いを込めて描いてみたのが、この作品です[ハートたち(複数ハート)]
2011020510140000.JPG
にんじんも先はとがっていますが、切ってみると、まんまるだったりしますよね~(^^*)

世の中とがったことばっかじゃないですよね~♪

忙しいと、他の見方ができなかったり、そんなこと考える余裕すらなかったり。。。
そんなときにちょっと、にんじんとウサギに絵を思い出してもらえると嬉しいです♪

子どものときの不思議な発想も、どこかで役立っているのかなぁ~。。。(^^)

人生って・・・

こんばんは。

今私一生懸命ブログを作成していたのですが、・・・

遠くのほうから
「にゃぁ~~~~~ん」
[猫]

必死だった私は
「はいはい」

となだめて、打ち込みに集中。。。

すると・・・パソコンの上に・・・・・

電源を切られないように、必死にスイッチを守り、
「よしっ[ひらめき]

以前、電源消されたので、今度こそはと思い、死守できさて、と、画面を見ると

(‘‘)     ・・・・・・・・・・・・・(@@;)!!!!!!!!!!!!!!!

のわぁ~~~~~~~~~!!!!バックスペースふまれてたーーーーーーーーー!!!!

ってなわけで、作品解説がすべて消去☆

・・・・・(=▽=;)・・・・・・・・・・

そういえば、サブローのこと描くとか言っていて、すっかり。。。。作品ばかり。。。

ごめんよサブロー・・・・けど。。。。かなり辛いです(T▽T)

すいません皆様、今度新しい作品とともに、解説つけます。。。。


そして、これが・・・・その後のサブです。(TT)
sabu.jpg

ほら、ちゃんとのせたよ~(;;)/



凹んだりすること・・・

ついこの間、お客様からご注文で、
辛い事があってもなんとかなるさ!!と、前向きになれる絵と文章を・・・・
と、言われました。
そこで描きあげたのがこれです[右斜め下]
usagi.jpg
人生色々なことがありますよね~・・・凹んだりすることも多々。。。。
失敗あり、成功ありです。
転んでしまってもいいと思います。
ただ、そこからどうするか、どうしたいかは自分次第なのではないでしょうか?

・・・なんて、自分に言い聞かせていたりします(^^*)>

これみて、元気出る人がいたりしたらいぃなぁ~

みんな色々あるけど、乗り越えて生きてるんだな~・・・って思う今日この頃です。

『いのち』

さてさていまさらなのですが、以前銀座で展示した作品を解説付で紹介いたします~♪
展示会に来てくれた皆様、またまた見ることになりますが、また見てやってください(__)”
ちょっぴりダークで、ちょっぴり切ないよーな・・・ってなお話絵画です。
ではどうぞ[右斜め下]
『いのち』
2011020118160000.JPG
2011020118160001.JPG
2011020118160002.JPG
2011020118160003.JPG
2011020118160004.JPG
2011020118170000.JPG
2011020118170001.JPG

・・・はい、いかがだったでしょうか?
この作品は賛否両論で私的に新鮮でした。
よく見ると、最初のクマちゃんの顔が後半に行くにつれて変わっているんですよ。
作られたものでも、気持ちが入れば本物になっていく。。。みたいな。。。
そして、命の重さ、大切さが伝わってくれたらいいなと思います。


あ・・・サブローはまた今度で[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。